2014年08月12日

マルシン five-seven(CO2) IYH AA略w

若干今更感ありますが気になってたマルシン five-seven 買っちゃいました
気にはなってたのですが・・・ いつの間にか発売されてたみたいで

開けたらこんな感じ

5-7a

ついでに オープン状態

5-7b

正直 20数年前に一旦この趣味から退いてた私はこの銃知らなかったうえ
記事の写真で見てもあまりカッコイイと思わなかったのですが撃ってみたら
そんな悪い先入観はふっとんじゃいました

気持ち的には固定スライドガスガンから初めてブローバックガンを撃った時くらいの衝撃というか
初めて電動FA-MASを・・・・・ くどくなるのでこのへんでw
と、まぁ それくらい手首にも心にも衝撃でした

ついつい 空撃ち含め3,40発ほど夢中で撃ってしまいましたがレポートのために初速計りました

温度計無いので温度わかりませんが エアコンつけずに窓開けた夏の夜 10発計測(単位 m/s)

81.13
82.64
85.90
81.16
82.71
84.28
81.68
81.81
80.37
83.34

MAX 85.90 MIN 80.37 平均 82.5 m/s

MAX
5-7d

MINI
5-7c

長物並みに出てるみたいですが当然規制値内
私はお座敷なので集弾性については次回機会がありましたら^^;

この five-seven 最初はカッコイイとは思えなくセーフティやスライドストップの位置等
違和感ありまくりでしたが撃って遊んだり初速計ったりしてるうちに
これはこれで イイ! と思えるようになってきました 可愛がってやりたいと思います

あ 個体差かもしれませんが撃ちきってもスライドストップかからなかったですが
シリコン吹いたら ピタッ と止まるようになりました




同じカテゴリー(お座敷シューター)の記事画像
SUREFIRE M79
日曜「おやじの背中」の堀北 真希さん観て 小さな悩みが
G&P M655(M651) IYHしました
ブルーイング   の練習w
最近 っていうか一昨日初めてトレポンの存在を知った
初! ACE☆SWAT
同じカテゴリー(お座敷シューター)の記事
 SUREFIRE M79 (2014-08-29 23:30)
 日曜「おやじの背中」の堀北 真希さん観て 小さな悩みが (2014-08-13 23:20)
 G&P M655(M651) IYHしました (2014-07-27 23:45)
 ブルーイング   の練習w (2014-06-23 00:43)
 最近 っていうか一昨日初めてトレポンの存在を知った (2014-06-21 00:00)
 初! ACE☆SWAT (2014-06-19 23:31)

Posted by ニュービー( NewB )  at 23:39 │Comments(0)お座敷シューター

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。